バビロンの大富豪の教え 稼げる本物情報!ネットで収入を得る方法

バビロンの大富豪の教え

「バビロンの大富豪」という本を読みました。


ストーリー形式でお金に対する教育をしてくれるとてもいい本です。
(あまり本屋では売られていないので、結構貴重な本だと思う)

この本の中で、バビロンの大富豪であるアルカドという人物が
民衆にどうやってお金を増やすかを教えている場面がでてきます。

この話はとてもタメになります。


アルカドが言っている事は基本的に3つ。
しかも、意外とシンプルで誰にでもできることなんです
1.収入の1割をとっておく

アルカドはそこに来ていた民衆にそれぞれの収入を聞きました。
すると、みんなが同じだけの収入があるわけでなくバラバラでした。


収入の多い人もいれば、少ない人もいる。
なのに、みんな同じようにお金がないんです。


収入が上がると、同じように支出も上がっていくのです。
同じようなことが、今の私達の世界でも起きていますよね。


だから、まず最初に収入の1割を取っておいて
残りの9割で全ての支出をまかないなさいという教えなのです。


それを聞いた民衆は、毎月の給料は全て使ってしまい何も残らないのだから、
そんな事できるはずがないと主張しました。


しかしその講義の後、何人かの民衆はその方法を実践していました。


数ヶ月後、実践していた彼らが口をそろえて言うことは
『今までと生活は全く変わらない。節約しているという気さえない。』


いかに今までの生活では、無意識のうちに
不必要なものにお金が消えていたかということが証明されたのです。


この教えのポイントは、まず最初に1割を自分のためにとっておくこと。


普段どおり収入を使ってから、1割残すのではないということです。
これはとても重要なことです。


2.貯めたお金を投資して増やせ

しばらく時間がたてば、それなりのお金がたまります。
そのお金を黙って寝かせておくのではなく投資してお金を増やせとのこと。


そうすれば、お金がもっとお金を連れてきてくれるからです。


ここでアルカドは昔の自分の投資の失敗について話しました。


彼は以前、宝石ビジネスをしてる友達に投資をしました。
その友達は宝石に関して素人で、売人にガラス玉を売られてしまったのです。


そのために、アルカドが苦労して貯めたお金は一瞬で吹っ飛んでしまいました。


これは、宝石ビジネスに投資をする時に宝石の素人に投資をしたからです。
だから、投資する際には、相手を見ぬかなければならないということです。


3.目標に向かって自分の能力を高めよ

アルカドはこれが最も重要なポイントだといっています。


つまりもっとお金を稼ぎたいと言う意欲を持つことです。
そして、それを具体的な目標にする事が大切です。


金持ちになりたい、でははっきりしていません。
金持ちの定義は人によって異なるからです。


しかし、年収3000万円だったら、誰が聞いても同じ事。
資産1億円だったら、誰が聞いても同じ。


まずは小さく具体的な目標をもちそれに向かっていくことが大切です。
そして、それを達成したら同じやり方で次の目標も達成していく。


目標に向かっている時が人間は最も活き活きとして
能力を磨こうとする意欲がわいてきます。


そう。目標達成のために必要な能力を自分のものにしていく事。
意欲がなければ何も始まりません。


これらがアルカドが言っていた基本的な事です。


とても単純で、そして簡単で誰も反論のすることのできない事です。
しかし、ほとんどの人がやっていない事でもあります。


この話を、『100年も前の作り話だろう』と言って忘れてしまうのも一つです。
でもこの話から何かを学んで、収入の1割を試しに取っておいてみるのも一つです。


いつでもそうですが、選択権はあなたが持っています。
そして自分がした選択によって未来は作られていきます。


PS:貯めたお金を投資しようというなら、投資について知識をつける必要があります。


全く知識ゼロで投資を始めると、アルカドと同じように
あなたのお金は一瞬にして吹っ飛んでしまうからです。


松下誠のFXウィークリーレポートを購読すれば、
彼のDVD12本セットが無料でゲットできます。


これはFXに限らず、あらゆる投資で使えるとても価値ある代物です。
松下誠のFXウィークリーレポートを試してみる

ランキングに参加しています!
人気blogランキング

ブログパーツ

この記事へのコメント
NOBUさん、こんばんは。

横着していまして本当に申し訳
ありませんm(__)m

この度は親切で丁寧なコメントを
して頂けまして心から感謝して
います^^

いいですね〜^^
投資は私も大好きです。
どちらかというと、こっちの
方が得意です(^^ゞ

私も月の所得の2〜3割くらいを
底を這っている状態の株に長期的に
投資しています^^
最近は、世界株の暴落でますます大バーゲン
の状態になっているのでルンルンです^^

みんなが絶望して投げている時は、間違い
なく買い時ですからね。逆にみんなが盛り
上がっているときには、必ず売り抜けを
しています(^^ゞ

FXをする時は、超短期の勝負と決めて
います。

今日の記事は、とても楽しかったです^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

Posted by 風林火山 at 2007年12月22日 22:36
NOBUさん、こんばんは。

菜央さんとこから来ました。

これは、身につまされる話ですね^^;
1割残すんですね。勉強になりました。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by 宗石 潤 at 2007年12月23日 03:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バビロンの大富豪の教え
Excerpt: こんにちは 昨日の晩の事です。 お風呂に入りながら、 『バビロンの大富豪』という本を 読んでいました。(私の1日の至福の時間です)...
Weblog: 早朝アフィリエイト!
Tracked: 2009-04-19 04:22
最新情報をメールでお届けします!気軽に登録してください!
無料メルマガ Infomag
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。